2008年11月07日

世界平和

みんな世界平和を願っているのに
どうして、平和は訪れないのだろう。

平和を願いつつ、日々の不平不満をくちにする。

小さな不平不満が大きくなり、
そして、テロ、戦争へと発展する。

世界平和になるカギは・・・

1.自分自身
2.自分の信念
3.愛する人々
4.仕事

この四つを愛する事。
そして、順番もその通りにする事。

自分を愛する事が出来なかったら、平和は訪れない。
仕事を一番に考えていたら、どこかで生活に支障を来たす。

自分を愛する事が出来なかったら、心に余裕が出来ない。
心に余裕がなかったら、誰かに当り散らす。

心に余裕が出来たら、誰にでも優しくなれる。
優しくなれたら、世界平和は訪れる。

自分を愛する事は、まだまだ出来ないけど、
自分を励まし、褒めてあげる事は出来る。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






posted by ひまわり at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

終わったぁぁ!

やっと、テイクオフコースのテキスト完了♪

最初は、津留式で一通り浄化。
その時は、色々と自我が騒いだけど、テキスト通り、テキスト通りと自我を無視。

次に安達式でトライ。
一回目の時より、自我が騒がなくなった。


テキストの「自己否定」「怒りの炎」の観念が少ないなぁ。
もっと、あるといいのに〜と思っていたら、
「インナーマリッジの男性への決めつけ」の男性を自分に置き換えればいいんだ。
そう考えていたら、ホント言葉遊びだなぁと。

言葉の組み換えをしたら、何通りも出来る。
遊び心で固定観念を見つける事が出来る。


内観を全然やってないので、マイ観念リストがほとんどない。
テキストの余白に、メモ書き程度のがあるのみ。

もう一度、テキストをやりながら、じっくりと内観しよう。
あと、男性用のインナーマリッジもやってない。
エコBOXの浄化もやってない。

あとあと、両親、姉妹、友人・知人の浄化。
年代別に内観をしよう。

幼少期の頃を思い出せるかなぁ。
これが一番、時間の掛かる辛い作業。

いつまでも、インナーチャイルドを放っておけない。
傷ついて泣いている小さな自分。
早く、助けてあげないと。

今年中に終わるかなぁ。
今年もあと二ヶ月ない。
早いなぁ〜。

人気ブログランキングへ

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






posted by ひまわり at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

奇跡

あるワークを受けた時に聞いた実話。

ある少年は、足を切断する事になった。
まわりの人達は、悲しみでいっぱいになった。

少年は、トカゲのしっぽを切ってもしっぽがはえてくると知っていた。
そして、少しずつ足がはえてきた。

まわりの医師や大人たちは、奇跡だと騒ぎ出した。
少年は、足がはえてくるのはおかしいと知った。

足は、そこではえるのを止めてしまった。

固定観念があるかないかで、奇跡が起こるのですね。

人気ブログランキングへ

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







posted by ひまわり at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ダイエット 実践編

ダイエットの固定観念を浄化しようと思っても、なかなか進めずにいました。
やっと、ダイエットの観念浄化ワークをする事が出来た。

ダイエットをやろうと決めてから、徐々に食べる量が減ってきた。
あまり食べたいと思わなくなった。

食べ物の量を減らすことは、私にとって苦ではない。
ただ、問題が・・・。

食べ物の量が減ると、便の回数や量が減って便秘になりやすい。

便秘になった時は、コーヒーやヨーグルトでお腹をゆるくする。
薬は飲まない。
これが、体に良いのかは分からない。

体重も気になるけど、部分的な事が気になる。
下半身デブなんですね。

O脚で骨盤が歪んでいる。
これも、浄化しないと。

人気ブログランキングへ

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






posted by ひまわり at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

