2009年02月27日

料理

ポイントを貯めたりするサイトから、アンケートのメールが届いた。
どうせ、ポイントなんて貯まらないよと思っていつもはスルー。

なぜかその日は、アンケートに答えた。

いくつかの料理サイトを知ってますか?と言うアンケート。
全て知らなかった。



料理の本に書かれている料理を作ろうとすると、材料や調味料がやたら多い。
見ただけで、作る気が失せてしまう。

普段使っていない材料や調味料をわざわざ買ってきて、
一品作っただけで、賞味期限が切れてしまうのはもったいない。

だから、ついつい和食中心になってしまう。
で、材料は違っても、味付けが同じだから、だんだんあきてくる。



アンケートにあったサイトを見たら、一般の主婦が考えたレシピを投稿するサイト。

材料も調味料も身近にあるものばかりで、簡単に作れるレシピばかり。
これだったら、私にも作れると思えるものばかり。

こんなサイトがあったなんて。

知っていると得。
知らないと損。

きっと、知っていると得なサイトがたくさんあるのだろう。


芋がごろごろあるので、料理サイトを見てスイートポテトやいもようかんに挑戦してみようかな♪

出来ると思えると、フットワークが軽くなる。
やる前から、色々と考えてしまう癖を浄化しないと。


http://cookpad.com/ クックパッド


買い出しに行くのが面倒だ
献立を考えるのが面倒だ
メニューを考えるのが面倒だ
本を見ないと料理を作れない
本から作れそうな料理をピックアップするのが面倒だ
レシピを覚えてしまえば料理は簡単
いつまでたってもレシピを覚えられない
時間を掛けて料理を作っても5分で無くなってしまう
洗い物が面倒だ
キッチンが汚れるのがイヤだ
残った料理で別の料理を作れない
今ある材料で料理を作れない
レパートリーが少ない
材料を腐らせるくらいならコンビニ弁当でいい
冬場の料理作りは大変
料理を作るのが面倒
動くのが面倒
下ごしらえが面倒


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん




posted by ひまわり at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

一週間遅れ

バレンタインは土曜だったので、金曜と月曜にパートさんから
義理チョコ貰ったのとしつこく聞いてしまった。

べつに、義理チョコ貰っても嬉しくないよとの答え。

そして、一週間遅れのバレンタイン。
久しぶりに彼に会えるので、手作りケーキを頑張って作った。

と言うのは、ウソです。
寒さに負けて作りませんでした(^^ゞ

前、デパートでチョコを買って来たら、パートさんとダブってしまった。
だから、ちょっと遠出をしてケーキ屋さんのチョコをプレゼント。

ケーキ屋さんのチョコでも喜んでくれた。
いやいや、ケーキ屋さんのチョコだから喜んでくれたと書くべきかな。


そして、彼にしばらくメールだけにしようと伝えた。

彼は、なんで?と驚いていた。
まさか、驚くとは思っていなかった。

なぜか、最近の彼は優しい。

これも、浄化ワークのお陰なのだろうか。
彼については、浄化ワークはしていない。

でも、私が変わりつつあるのかな。

そして、きっぱり終わりにしようとは言えなかった。

これも、未練と執着だろう。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

何気に思った事が・・・

何気に思った事がシンクロして叶っている。

こうなるといいなぁと何も期待しないと。

でも、執着や怖れがあると叶わない。

ホントに想像した事が創造している。

早く、執着と怖れを手放そう。

人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

水瓶座の時代到来

ある方からメールが来て、
ある方の知り合いの文章をコピーします。

先日参加した船井さんの講演会で、このワークの紹介がありました。

イギリスよりジュード・カリヴァン博士が船井さんを訪れ、
「2月14日に惑星が直列になる。水瓶座の時代の幕開けとなるこの
タイミングにあわせて、祈りのワークをするよう、呼びかけてほしい」
という申し出をされたそうです。

祈りの内容はいたってシンプルで、
  地球を光で包み込む
  または惑星のエネルギーを感じる瞑想
を行うだけです。

時間は、日本時間で午後4時25分(イギリスのグリニッジ時間7時25分)
から18分間の間とのことですが、必ずしもこの時間でなくてもよいとのことです。

ジュード・カリヴァン氏のプロフィール:

ジュード・カリヴァン(Jude Currivan)
ヒーラー、量子物理学者、考古学博士。
90年代初頭は、大手グローバル企業のファイナンス・ディレクターとして活躍。
イギリスのトップ・ビジネスパーソンと称される。
96年、ビジネス界から退いた後は、科学とスピリチュアルを融合させた、宇宙論に関
するセミナー・講演なども行っている。

2/14の惑星配置図:

http://www.heavens-above.com/planets.aspx?lat=35.700&lng=139.767&loc=Tokyo&a
lt=20&tz=JapST


去年の夏至も惑星が一直線に並び、科学者の間では研究材料になると大喜び。
それくらい珍しい現象。

科学者の間では、地球の軸が曲がり始めていて、
地球はあと数年しかもたないと言われています。

一般の方には、パニックを避けるために公表していないらしい。
映画のような事が起こると言われているそうです。

東京都では、いつ大地震が起きてもいいように、
公園に水洗ではないトイレや大量の死体を埋められるような穴を作っていると聞きました。

普段、トイレは使えないように鍵を掛けているみたいです。

これ以上書くと、頭がおかしいと思われるので書きませんが・・・。
私は半信半疑で話を聞いてましたけど、どうなることやら。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ですね〜

庭を散歩していたら、梅の花がちらほらと咲き始め、
地面を見ると、ふきのとうの芽もいくつか出ていた。

昔は、小川が流れていたのにU字溝になってしまい、
どじょうやザリガニが消えてしまった。

彼は今日、伯母さんが亡くなったのでお通夜に出席。
そして、昨日はパートのおばちゃんからチョコを貰ったって。

まぁ、どうでもいいけど。

柿の木にキウイフルーツのツルが絡まっている。
それを見るたび腹が立つ。

キウイフルーツの葉っぱで柿が実らない。
(今は枝だけです)

人間関係も色々と絡まると、ダメだね〜。


そうそう、なにやら今日は、

日本時間で、午後4時25分から18分間、
地球と火星、木星の太陽系の惑星が一直線に並ぶ、
みずがめ座の惑星大整列の現象が起きる

去年の夏至も惑星が一直線に並ぶ現象が起きたみたい。

宇宙もチェンジの時期に来ているらしい。
posted by ひまわり at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

きわめる

テレビ東京のソロモン流でフェイシャルヨガをやっていたので見ていたら、

賢人は、
朝起きたらヨガ。
人に会う前にヨガ。
時間が空いたらヨガ。
寝る前にヨガ。
と、ヨガ三昧。

常に、ヨガの進化を問うために、研究と実践の繰り返し。
ひとつの事を本気でやるって事は、こういう事なのかぁとつくづく思った。

日本語はあまり顔の筋肉を使わないけど、英語は筋肉を使う。
言語や文化の違いがある為、日本とアメリカでは教え方が違う。

賢人は、中からも外からも綺麗になり、幸せな女性になって欲しいと願っている。
仕事って、こういう事なんだろうなぁ。

客に喜んで欲しいが原動力になって、お金と幸せがあとから付いてくる。


このくらい本気でやらないとダメなんだろうなぁ。

中途半端と本気。。。。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

よく分からん

本の中に、お金を貸してくれたら結婚してあげると言う記事があった。
あきらかに女は騙されている。

それを読んでいたら、すらすらと観念が出てきた。
内観をした訳でもないのに。

こんな観念、本当に私の中にあるの。
テレビの見過ぎじゃないの。

せっかくなので、書き出してみた。
まったくないと言ったら嘘になるけど。


友達以上恋人未満の人がいる。
その人に出会う前は、いつも喧嘩別ればかりしていた。

彼女なのだから、付き合っているのだからと我が強かった。
でも、彼と出会ってからは、ほど良い距離をとる事が出来るようになった。

一切、わがままを言わないようにした。

何度か、やきもちを焼いてデートを台無しにした事があった。
そんな感情の為に、せっかくの二人の時間を台無しにするのはもったいないと思った。

自分の好きと言う気持ちだけを大事にしよう。
彼がどう思っていようと気にしない。
そして、彼の幸せだけを願おうと思った。

彼が何をやっていようとも、幸せならそれでいいじゃないかと。
すごく割り切ることが出来た。

でも、本当は好きではなくて尊敬しているだけかも知れない。
あきらめようとすれば、彼の魅力の再確認のような事が起こる。

もう少し、様子をみよう。




騙される女はバカだ
騙される女は情けない

お金で男をつなぎとめる
体で男をつなぎとめる

お金で男をつなぎとめる女はサイテーだ
お金で男をつなぎとめる女は軽蔑する
体で男をつなぎとめる女はサイテーだ
体で男をつなぎとめる女は軽蔑する

騙されていると分かっていてもお金を渡してしまう
騙されていると分かっていても体を許してしまう

騙されてもいいから信じたい
傷付いてもいいから信じたい

騙されてもいいと思えるくらいの人に出会いたい
傷付いてもいいと思えるくらいの人に出会いたい

人を騙すくらいなら騙された方がいい
人を傷付けるくらいなら傷付いた方がいい

騙すのは許さない
裏切りは許さない

騙された私はバカだ
裏切られた私はバカだ
信じた私はバカだ

騙した人を許さない
傷付けた人を許さない
騙した人を信じない
傷付けた人を信じない

騙した人を同じ目に遭わせてやりたい
騙した人に復讐してやりたい

許すことの出来ない自分が許せない
復讐を考えている自分が苦しい

騙されて勉強になった
許すことの出来る自分になれてよかった


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

想念

お金の観念を見つけるのに、良い材料になる本はないかと思って探してました。

楽しいお金2(廃刊) 高木 悠鼓著

すごく興味深い本です。
相手は合せ鏡やエゴに関する事が書かれていました。

どこの国民も「自分の国は他国を攻撃しないが、他国が自分の国を攻撃するかもしれない」
と思っていますが、もし本当にそうであれば世界に他国を攻撃する国は一つもなくなり、
自分の国を守るための軍隊さえ必要ない事が分かります。

これを個人に当てはめたら、どうだろう。

自分は責めない。
相手が責めてくる。

何から守ろうとしているのだろう。
何に怯えているのだろう。

すべて、恐怖というエゴが働いているのが分かる。

エゴは恐怖拡大機
エゴのトリックとは、肉体に向かって、
「君は脆弱で、いつも恐怖にさらされているから、私が守ってあげる。
でも、絶対私の言う事を聞かないとダメ」と言い続ける事です。
その甘いささやきに誘惑され、自分のエゴの言う事を聞いていれば、
恐怖から開放されるのにちがいないと、
人間はいつまでも実現できない幻想を追っているのです。
(人間のエゴとは、甘い約束をささやく不誠実な恋人に似ているようです)

私たちの想念次第で現実は変えられると書かれています。

101匹目の猿の話を思い出しました。

このまま、浄化ワークをする人が増えていったら、
みんなの想念が集まり、さらに活性化するだろうなと。

101匹目の猿が現れたら、本当にエゴのない世界が出来るのかも知れない。

改めて書く事ではないけど、本を読んでいてそう思いました。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん






posted by ひまわり at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

