2009年05月28日

ブログの紹介

安達さんのメルマガから津留さんを知り、津留さんの本を一冊読みました。
まだ、テイクオフコースに入る前の事です。

本を読んだ感想は、言葉は易しく書かれていますが、
奥が深く理解しづらい箇所がいくつかありました。

本を読んだだけでは、どう実践していいのか分からず、
固定観念を難しく考えてました。

私の固定観念って何だろうって。

それから、テイクオフコースに入った訳ですが。



数ヶ月前に、私のブログはどんな人が読んでいるのだろうと調べたら、
検索サイトから来る人と色々でした。

ついでに、検索された浄化ワークに関するブログなどを見ていたら、
すごく参考になるブログに出会いました。


ほっと楽しく、真剣に浄化!
http://sinken.ti-da.net/d2007-03.html

あーるさんと言う方が書いていて、もう一人津留さんがいるみたいと言う印象を受けました。

津留さんの本よりも分かりやすく書かれています。

残念な事に記事は少ししか書かれていません。
もっと、書いて欲しかった。
でも、削除せずに残してくれた事に感謝。


このブログを読んだ後、自分のブログを比べると、なんて幼稚なんだろう。
何年も浄化ワークを実践している人と比べても仕方ないけど。

あーるさんのように、自我について参考書になるような記事と、
参考書だけでは実践は出来ないので、問題集のようなリスト。
この二つを書いていけたらいいなぁと思います。

もっと、浄化ワークを実践しないと、
あーるさんのような奥の深い記事は、まだまだ書けそうにない。

人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

かわいい5月18日(月)〜8月3日(月)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
人気教材「たった90分で”お金”と”親友”になる方法」プレゼント!

詳しくは下記をクリック。


posted by ひまわり at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

誕生日

嬉しい事がありましたグッド(上向き矢印)

メールチェックをしたら、mixiのマイミクのYさんからメッセージが届いてました。

題名を見てビックリ!誕生日おめでとうってぴかぴか(新しい)

まさかメールを頂くとは思っていなかった。

だって、Yさん含めマイミクさんの日記って、ほとんど読んでいないからコメントしてないたらーっ(汗)

テイクオフコースに入ってからは、mixi日記は全然書いていない。
主に、コミュばかりを覗いている状態。

去年の3月頃にmixiを始めて、月に一回程度は日記を書いていて、
日記を書くと、いつもYさんはコメントを書いてくれる。

本当にありがたい存在だなぁもうやだ〜(悲しい顔)

それなのに、私は・・・。

Yさんのマイミクさんは150人いるのに、どうしてこんなに親切にしてくれるのだろう。
もっと、彼女の日記を読んだりして交流を持てるようにしたい。

彼女のように、面識のない人間にも親切に出来る人になりたいなぁ。



そして、もう一人マイミクのEさんからもメッセージをメールで頂きました。

Eさんは、あるセミナーに参加した時に知り合ったので面識はあります。

Eさんの誕生日は、4月で、私は何も言葉を掛けませんでした。
それなのに、こんな風にメールを頂くなんて・・・。

もう、言葉が出て来ない。

自己否定と同時に、みんなつながっているんだなぁと。
一人じゃないんだ。
なんか、もっと頑張ろうと、不意に思いました。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

かわいい5月18日(月)〜8月3日(月)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
人気教材「たった90分で”お金”と”親友”になる方法」プレゼント!

詳しくは下記をクリック。



posted by ひまわり at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

せっかくのお誘いでしたが・・・

またまた彼から、デートに誘われましたハートたち(複数ハート)

誕生日の一日あとの金曜に会わないかと。
多分、木曜は都合が悪いのでしょう。

でも、ちょっとだけビックリexclamation

こんな風に、私の誕生日に合わせて、会おうと言ってくれた事はない。

もちろん私は会いたいグッド(上向き矢印)
でも、インフルエンザが恐いバッド(下向き矢印)

どうせ、食事の後は密室にこもるのだろう。
私たちの前に部屋を使った人がインフルエンザだったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

それに、なぜか乗り気がしない。
断ろう!

彼は了解してくれた。



誕生日なんだもん、好きな人と過ごせばいいじゃん。
それなのに、どうしてだろう。

やっぱ、日頃の不満がつのっているのだろうちっ(怒った顔)


彼は、私が断るとは思っていない。
誘えば来ると思っている。


復讐したい。

体より心でつながりたい。


それとも、別の理由!?


気になる人がいるから・・・。


うへ〜、分からなくなってきた。

やっぱ、会わないで自問自答していたい。



人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

かわいい5月18日(月)〜8月3日(月)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
人気教材「たった90分で”お金”と”親友”になる方法」プレゼント!

詳しくは下記をクリック。



posted by ひまわり at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

100%幸せな1%の人々

100%幸せな1%の人々 小林 正観

一年以上も前に購入して、少ししか読んでいない。
59項目あるので、どこからでも読める本。

何気にページをめくっていたら、気になる所があった。


「問題を生み出さない5次元的な解決法」

・戦うこと
・逃げ出すこと、逃避すること
・我慢し忍耐をし続けること
・気にしない
・気にならない

3次元的な解決法は、戦ったり逃げたり我慢したりする方法を考えたのでした。
それを元々問題を認識しない、まったく初めから問題を感じないという、解決方法があるわけです。
つまり、問題を問題として認識しないという人格のありよう・あり方が問題を生み出さないという考え方です。

ここまで読んで、なるほど〜。
なんかテキストにも書いてある内容に似ているような・・・。


更に読み進めると。

仮に、私が「やーい、出べそ」と言われたとします。
それが私にとって事実であるならば、気になりません。
本当の事を言われたのだから、腹は立ちません。

出べそでないのに、出べそと言われたならば、
事実を指摘されたのではないので、気になりません。

つまり、事実であれば腹は立たないし、事実でないならば腹は立たない。
どちらも気にならない。


う〜ん。
良いこと書いてあるなぁと、素通りする所でしたが立ち止まってしまいました。

理屈は分かるけど、出来ないから悩んでいるのに。
本当の事を言われても、間違った事を言われても、腹は立つ!

人間の出来ている人は、カッとなっても、すぐに自分の感情に気づく人なのかなぁ。
気づいて、立て直す。

観念のない人は、5次元的解決法で「気にならない」のでしょう。


コンプレックスを指摘されたら腹が立つ
コンプレックスを指摘されたらショックを受ける
コンプレックスを指摘されたら怒る
コンプレックスを指摘されたら悲しい
コンプレックスを指摘されたら傷付く
コンプレックスを指摘されたら感謝しないといけない

正直に言うと嫌われる
本音で言うと嫌われる
思った事を言うと嫌われる

ウソを言うと嫌われる
建前で言うと嫌われる
思っていない事を言うと嫌われる

正直に言うとトラブルになる
本音で言うとトラブルになる
思った事を言うとトラブルになる

ウソを言うとトラブルになる
建前で言うとトラブルになる
思っていない事を言うとトラブルになる

正直に言うと世を渡って行けない
本音で言うと世を渡って行けない
思った事を言うと世を渡って行けない

正直に言うのは良い
本音で言うのは良い
思った事を言うのは良い

正直に言うのは悪い
本音で言うのは悪い
思った事を言うのは悪い

ウソを言うのは悪い
建前で言うのは悪い
思っていない事を言うのは悪い

周りに合わせるのは良い
周りに合わせるのは悪い
周りに合わせるのは疲れる
周りに合わせるのは神経を使う
周りに合わせるとストレスが溜まる

周りに合わせないのは悪い
周りに合わせないのは良い
周りに合わせないといけない
周りに合わせないのは許せない
周りに合わせないと孤独になる
周りに合わせないと気が楽だ

周りに合わせていたら自分を見失う
周りに合わせていたら個性がなくなる
周りに合わせていたら自分が分からなくなる

周りに気を使うのは良い
周りに気を使うのは悪い

周りに気を使わないのは良い
周りに気を使わないのは悪い

自分に気を使わないのは良い
自分に気を使わないのは悪い

自分に気を使うのは良い
自分に気を使うのは悪い

自分を大切にするのは良い
自分を愛するのは良い
自分を肯定するのは良い
自分を認めるのは良い
自分を信じるのは良い
自分を嫌わないのは良い
自分を否定しないのは良い

自分を大切にしないのは悪い
自分を愛さないのは悪い
自分を肯定しないのは悪い
自分を認めないのは悪い
自分を信じないのは悪い
自分を嫌うのは悪い
自分を否定するのは悪い


かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



posted by ひまわり at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GWは卓球だ

平野・福原ペア対ドイツの選手だったかなぁ。

福原選手が打ったボールはアウトと審判は判定したけど、
福原選手は、テーブルに当たっていると主張。

審判は認めなかった。

それなのに、ドイツの選手はスコアの所に行って自分達の点数を戻した。
あれは、アウトではなく入っていたと選手が認め、態度で示した。

すごいなぁ。なかなか出来る事ではない。

アナウンサーも言っていたけど、誰だって勝ちたいのに。

私だったら出来るだろうか。
ダブルスだからパートナーに悪くて出来ないかも。

個人戦だったら、出来るだろうか。
日本だったら、日の丸を背負っている。
みんなが応援している。

でも、知らん顔して勝っても嬉しくないかも。
後悔するかも。
どちらを選んでも後悔しそう。

これって、会社だったら内部告発だろうなぁ。
なんか、観念がたくさん出てきそう。

そういえば、小学生の頃、過ちを認めたら、
仲間外れにされた事があるような、ないような気がする。

記憶が定かでない。


内部告発したら仲間を裏切る事になる

悪を見過ごすのは悪い
悪を見過ごさないのは善い
悪を見過ごしてはいけない
悪を見過ごすのは許せない

裏切りは悪い
裏切らないのは善い
裏切りは許せない
裏切ってはいけない

内部告発は善い
内部告発は正しい
内部告発しないといけない

内部告発は悪い
内部告発をしてはいけない
内部告発は許せない

間違いを認めるのは勇気がいる
パートナーに間違いを認めさせる
パートナーに間違いを認めさせないといけない

ウソをつくのは良心が許さない

仲間を裏切ったら制裁される
仲間を裏切ったら報復される
仲間を裏切ったら復讐される
仲間を裏切ったら仕返しされる

制裁が恐い
報復が恐い
復讐が恐い
仕返しが恐い

見て見ぬ振りをする
知らない顔をする
トラブルに巻き込まれたくない
かかわりたくない

正義を貫く
正義を貫かないといけない
正義を貫かないのは許せない
正義を貫くのは善い
正義を貫かないのは悪い

善い行いをする
善い行いをしないといけない
善い行いをしないのは許せない
善い行いをしないのは悪い
善い行いをするのは善い

悪い行いをする
悪い行いをしてはいけない
悪い行いをするのは許せない
悪い行いをするのは悪い
悪い行いをしないのは善い

間違いを認めたら困る人がいる
間違いを認めなかったら同類になってしまう
悪の片棒を担ぐ
知らない間に悪に手を染めていた

仲裁は大変
仲裁はやりたくない
仲裁はしないといけない


かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



posted by ひまわり at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

だんだん初心に戻る

福原 愛選手の言葉 「だんだん初心に戻っていく」

福原選手は、小さい頃は卓球が大好きで楽しくて仕方なかったけど、
それが段々とプレッシャーなどに悩み、卓球が辛いものに変わっていった。

でも、今は肉体改造や技術の向上で、勝てなかった相手に勝てるようになり、
今は、卓球が楽しい。もっと、卓球がやりたい。

子供の頃に戻ったみたいと言ってました。

その言葉が印象的でした。

普通、スランプに陥った時、自ら初心に戻ろうと意識してやっているのに、
福原選手は、意識しなくても初心に戻る事が出来た。

この違いって大きいのではないかなぁと。

頭で初心に戻ろうとするのではなく、体感で戻っていく。

さすがだなぁと感心しました。
まだ、二十歳なのに。


浄化ワークも辛い時期があるかも知れないけど、
だんだんと本当の自分に戻っていくのだろうなぁ。

中だるみの期間が長かったけど、ラストスパートで頑張ろう!


かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



posted by ひまわり at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

