2008年10月21日

あいのり

フジテレビ あいのり
男女7人で世界中を旅しながら、真実の愛を見つける。
カップルになった二人はキスして帰国。
恋愛をテーマにした番組。

数年前に見たあいのり。

ある女性は、みんなといつも距離を置いていた。
冷たく、そっけない態度。
それを見た男性は、彼女の事を恐いと思っていた。
でも、ある時、男性は嫌われているのを承知で積極的に彼女に話し掛けた。
みんなの輪に入っていけるように。
女性は、片方の耳が聞こえなくて、それでイジメにあった経験がある。
トラウマが原因でみんなと馴染めずにいた。

そして、別な女性は、裸の王様状態。
彼女もまたトラウマを抱えていた。
それを見た男性は、嫌われてもいいから彼女に本当の事を言おうと決めた。
彼女が気付いてくれればいいと。

二人の男性の行動にすごく感動した。

嫌いな人に話し掛ける勇気。
嫌われてもいいから本当の事を言う愛。

どちらも私には出来ない。

ずっと、白黒で人を判断してきた。
グレーがある事を知らなかった。

世の中には、白黒で判断出来ないグレーがたくさんある。

嫌な態度や嫌な言葉の裏側には、隠したい出来事や感情がある


人気ブログランキングへ

ありがとうわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





posted by ひまわり at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

