2008年10月29日

ヒーラーになりたいT

レイキを知ってから、スピリチュアルに興味を持つようになった。
田舎に住んでいるので、こんな世界があるなんて知らなかった。

漠然と、セラピストやヒーラーになりたいと思うようになった。
でも、なりたい理由が分からなかった。

セラピストになりたいのは、お金の為?生活の為?現実逃避?
人間関係が上手くいかないから独立したい?

心から人を助けたいと思っていない自分に気付いた。

ある人に、自分が癒されていないから、人を助けたいと思わないんだよと言われた。

コップの中に愛情と言う水は入っていないのに、
誰かに、愛情と言う水を与える事は出来ないと。



よく、「誰かにありがとうと言われたら嬉しいでしょ!?」と聞かれる。
じゃ、私も誰かに「ありがとう」と言われたら、やる気が出るかなと、
別なある人に言ったら、「あなたは、感謝されないと何もしないの!?」って。

この時の私は、
あなたが一番感謝されたいと思っているくせに!でした。



人って、感謝してもらいたくて行動するのかな?

人の役に立ちたい
困っている人を見たら助けたい
誰かの力になりたい
誰かに勇気を与えたい

この考えから、無意識に行動するのでは・・・。


色々と固定観念が出てきました。

セラピストは、人を助けないといけない
セラピストは、お金の為に働いてはいけない
セラピストは、質素な生活をしなければいけない
セラピストは、禁欲生活をしなければいけない
セラピストは、高額な金額を請求してはいけない
セラピストは、上から物を言ってはいけない
人を助けたいと思うのは、傲慢だ
人を助けて、充実感を味わいたい
人助けは、自己満足だ
人助けは、おせっかいだ
人助けは、ありがた迷惑だ
人助けは、親切の押し売りだ

人気ブログランキングへ

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







私がNLPやEFTの勉強をしたHPです。

▼11月1日〜3日 エモーションフリー公式EFTレベル3
http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=10251133471723073125164
▼12月度 第8期 米国NLP協会認定NLPプラクティショナーコース
http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=10251133476921503544164

posted by ひまわり at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。