2009年01月14日

自我って・・・

以前、あるセミナーに参加してから、
年に数回、学校新聞のようなものが送られてくる。


そこには、インナーチャイルドの事が書かれていました。

「内なる子供達がもつ、創造力や好奇心や弾けるような喜びなど、
かけがえのない宝を、人生にもたらしてくれる。

しかし単に、内なる子供達を、したい放題にさせてやれば良いというのではありません。
危険な目に遭ったり、子供では対処出来ない場面に、出くわすことも多々あります。

それには私達が、より良き親になる事です。」


自我って、インナーチャイルドかな。


自我の叫びは、傷付いた内なる子供達の声。

わがままになったり、スネたり、甘えたり。
時には、よその子供の悪口を言ったり。

内なる子供達は、かまって欲しくて、あれこれ喋り出す。

親は、その声を聞いて慰めればいいだけ。
子供達に振り回されないようにすればいいだけ。

よしよし、良い子だね。
辛かったね。大変だったね。

それでも、かまって愛してと大暴れする。

子供達とおもっいきり遊んであげよう。
内なる子供達は、話を聞いてあげれば安心する。

やれやれ、静かになった。
寝ちゃったのかな。

聞いて欲しかったんだよね。
かまって欲しかったんだよね。

起きたら、また騒ぎ出すんだろうなぁ。



私の中には、たくさんの傷付いた子供達がいる。

一人ひとりの言い分を聞いてあげて浄化。
浄化して、傷付いた子供達を癒してあげよう。

時間を掛けて、光り輝く子供達に育てよう。

親なんだから。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114643873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。