2009年02月27日

料理

ポイントを貯めたりするサイトから、アンケートのメールが届いた。
どうせ、ポイントなんて貯まらないよと思っていつもはスルー。

なぜかその日は、アンケートに答えた。

いくつかの料理サイトを知ってますか?と言うアンケート。
全て知らなかった。



料理の本に書かれている料理を作ろうとすると、材料や調味料がやたら多い。
見ただけで、作る気が失せてしまう。

普段使っていない材料や調味料をわざわざ買ってきて、
一品作っただけで、賞味期限が切れてしまうのはもったいない。

だから、ついつい和食中心になってしまう。
で、材料は違っても、味付けが同じだから、だんだんあきてくる。



アンケートにあったサイトを見たら、一般の主婦が考えたレシピを投稿するサイト。

材料も調味料も身近にあるものばかりで、簡単に作れるレシピばかり。
これだったら、私にも作れると思えるものばかり。

こんなサイトがあったなんて。

知っていると得。
知らないと損。

きっと、知っていると得なサイトがたくさんあるのだろう。


芋がごろごろあるので、料理サイトを見てスイートポテトやいもようかんに挑戦してみようかな♪

出来ると思えると、フットワークが軽くなる。
やる前から、色々と考えてしまう癖を浄化しないと。


http://cookpad.com/ クックパッド


買い出しに行くのが面倒だ
献立を考えるのが面倒だ
メニューを考えるのが面倒だ
本を見ないと料理を作れない
本から作れそうな料理をピックアップするのが面倒だ
レシピを覚えてしまえば料理は簡単
いつまでたってもレシピを覚えられない
時間を掛けて料理を作っても5分で無くなってしまう
洗い物が面倒だ
キッチンが汚れるのがイヤだ
残った料理で別の料理を作れない
今ある材料で料理を作れない
レパートリーが少ない
材料を腐らせるくらいならコンビニ弁当でいい
冬場の料理作りは大変
料理を作るのが面倒
動くのが面倒
下ごしらえが面倒


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん




posted by ひまわり at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114913886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

