2009年08月05日

資源

母が食器や野菜の洗い物をしている時、水を必要以上にジャージャー出す。

それが、すっごく気になる。

水をムダにするな!


以前は、私も水をジャージャー出してました。
井戸水なので、もったいないという感覚がなかった。



前の職場で友人と二人で洗い物をしていた。
彼女は、食器をひとつ洗ったら、カゴに入れる時だけ水を止める。
とにかく、やたらと水を止めながら洗っていた。

それを見た私は、へぇ〜と思った。

彼女は官舎に住んでいるせいか、家計を気にしているのだろうかと思った。
家でしている事がクセになっているのだろうと。



その後、テレビでオーストリアの干ばつの様子を放送しているのを見た。

ある家庭では、シャワー5分までと制限している生活。
雨水を溜めては、植木に水をやったりしている。

テレビを見てからは、水を大切にしなくてはと思った。
そして、彼女を見習おうと。


観念のコインが表だったのが、裏に変わった。


限りある資源を大切にしないと。
ここの所を内観して浄化。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

かわいい8月10日(月)(延長しました)までに
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
人気教材「たった90分で”お金”と”親友”になる方法」プレゼント!

詳しくは下記をクリック↓




posted by ひまわり at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。