2009年10月21日

呼吸法

浄化ワークをしていると、息苦しくなる。
意識しないと、呼吸してないんじゃないのと思う時がある。
無呼吸になってるのかなって。

無呼吸になると、脳細胞が死んでいく。
私、大丈夫か!?

そういうのもあって、浄化ワークをしなくなった時がある。

それとも、呼吸器官がおかしいのかな。
スピ系の人に、呼吸器官は大丈夫?と聞かれた事がある。


今、瞑想呼吸法に関する本を読んでいて、
深く呼吸するには、練習が必要。

ネガティブな人は、呼吸が浅くなるとも書かれている。


浄化ワークは、呼吸を使う。

呼吸法を練習した方がいいのかな。
その方が浄化ワークの効果がアップしそう。

そして、息苦しくなくなるのかなと。

憶測なので、なんとも言えないけど、
とりあえず、本に書いてある呼吸法をマスターしよう。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





posted by ひまわり at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

保険会社

新車が来るので、保険会社に手続きをやりに行った。

11月下旬で保険の更新になるので、約1ヵ月間保険が高くなるので差額を払う事になった。

今までの保険には、当て逃げされた時の保険が入っていなかった。

どうしますか?となったんだけど・・・。

1ヵ月だし、入らなくてもいいかなぁと思っていたら、
保険会社の人がスーパーで当て逃げされたのが2件あったんです。
あと、パチンコ屋でも・・・。

その言葉を聞いて、保険に入る事にした。

あとでよく考えると、やられた〜と思ってしまった。
恐怖をあおって、保険に入れさせる手口。

ちょっと、ムカッ!

新車だから、傷を付けたくない
新車だから、事故に遭いたくない

この「新車だから」が引っかかる。

さすがに、5年以上乗っていたら、少しぐらい傷が付いても
まぁ、いいかぁで済むけど・・・。


新車
事故
保険会社

このキーワードで浄化!


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





posted by ひまわり at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

お金の使い方

テレビで、ある漫画家が「お金の使い方が分からない」と言っていた。


毎日、仕事、仕事でお金を使う暇がないのが一番の原因らしい。

漫画家の人は、ほとんど家を出た事がないと言っていた。
買い物はインターネットでするから、家を出る必要がない。


仕事だけの人生って、どうなの?


逆に、叶姉妹の生活って、どうなの?
特に、姉の恭子さんの方。

好きな時に、好きな所に行って、好きな遊びをする。


だんだん自分が堕落しそう。

堕落しない叶姉妹って、ある意味すごいかも。


どっちの生活も羨ましくもあり、そして、嫌悪する。


お金の使い方にも良し悪しをつけている観念がありそう。

これを内観。


だんだんと、内観&浄化が追いつかない。
愚痴も言いたくなるふらふら


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





posted by ひまわり at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと、もっと

バレーボールの試合も今日で終わり。

試合の始まる数分間は、違う番組を見ている。

ジャニーズのくだらない歌を聴きたくないから。

そのあと、選手の紹介がある。
何度か、同じ選手の紹介を見ているので、これも見飽きた。

で、初めて竹下選手の紹介の所を見た。

竹下選手は、
もっと、強くなりたい。
もっと、上手くなりたい。

の、もっと、もっとに疑問をもった。

もっと、もっと、と思うことは良い事。

でも・・・


あるニュース番組を見ていて、

元流通王のヤオハンの社長やホリエモンさんのピークの頃、
もっと、会社を大きくしたい。

もっと、もっと、と思っていたら・・・会社は倒産。


「もっと、もっと」これって、ホント曲者だなぁ。



限界はある
限界はない
限界を知らない

無限はある
無限はない
無限を知らない

資源、体力、力、エネルギー、

色々な言葉が浮かんでくる。


posted by ひまわり at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

生き方

10代の頃は、生きているのか死んでいるのか分からない、
平凡な人生なんてイヤだ。波乱万丈な人生を送りたいと思っていた。

苦難を乗り越えられた人は強い。
伝記や物語などを読んで、主人公のようになりたいと思っていた。

マザー・テレサやインドのアンマのような生き方に憧れた。


5月下旬に東京に行き、アンマのダルシャン(抱擁)を受けて来ました。
入場料は無料ですが、本などの収入や募金で貧しい人々に支援してます。

ダルシャンの順番を待つ間、アンマのスピーチの録画が流されいて、
色々と、考えさせられました。



日本は、アジアの貧しい人々のお蔭で裕福な生活が出来る。
安い賃金のお蔭で、日本は潤う事が出来た。

その事を考えていたら、

「人の不幸の上に幸せが成り立っている」

この言葉が浮かんだ。




人の不幸の上に幸せが成り立っている

自分だけ幸せになる
自分だけ幸せになってはいけない
自分だけ幸せになるのは許せない
自分だけ幸せになるのは良い・悪い

自分だけ幸せになっては他の人に申し訳ない
不幸な人と同じにならないといけない
自分だけ違う世界の人になってはいけない
今の世界から脱出してはいけない
今の境遇から足を洗ってはいけない
同じ苦しみを味わわないといけない
自分だけラクしてはいけない

自分が変わるのが恐い

自分を誇れるような変わり方がしたい
自分が変わらないと同じ境遇の人を支援出来ない



「自分が変わるのが恐い」に愕然。

でも、自分が変わらなかったら、人を救う事は出来ない。
足利事件の冤罪の男性も、今後は同じ境遇の人を支援したいと言っている。

最後は、「同じ境遇の人を助けたい」に辿り着くのか。

苦しみは、同じ苦しみを味わった人にしか分からない。
経験していない事を言っても、相手には響かないだろう。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

かわいい5月18日(月)〜8月3日(月)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
人気教材「たった90分で”お金”と”親友”になる方法」プレゼント!

詳しくは下記をクリック↓


posted by ひまわり at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ブログの紹介

安達さんのメルマガから津留さんを知り、津留さんの本を一冊読みました。
まだ、テイクオフコースに入る前の事です。

本を読んだ感想は、言葉は易しく書かれていますが、
奥が深く理解しづらい箇所がいくつかありました。

本を読んだだけでは、どう実践していいのか分からず、
固定観念を難しく考えてました。

私の固定観念って何だろうって。

それから、テイクオフコースに入った訳ですが。



数ヶ月前に、私のブログはどんな人が読んでいるのだろうと調べたら、
検索サイトから来る人と色々でした。

ついでに、検索された浄化ワークに関するブログなどを見ていたら、
すごく参考になるブログに出会いました。


ほっと楽しく、真剣に浄化!
http://sinken.ti-da.net/d2007-03.html

あーるさんと言う方が書いていて、もう一人津留さんがいるみたいと言う印象を受けました。

津留さんの本よりも分かりやすく書かれています。

残念な事に記事は少ししか書かれていません。
もっと、書いて欲しかった。
でも、削除せずに残してくれた事に感謝。


このブログを読んだ後、自分のブログを比べると、なんて幼稚なんだろう。
何年も浄化ワークを実践している人と比べても仕方ないけど。

あーるさんのように、自我について参考書になるような記事と、
参考書だけでは実践は出来ないので、問題集のようなリスト。
この二つを書いていけたらいいなぁと思います。

もっと、浄化ワークを実践しないと、
あーるさんのような奥の深い記事は、まだまだ書けそうにない。

人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

かわいい5月18日(月)〜8月3日(月)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
人気教材「たった90分で”お金”と”親友”になる方法」プレゼント!

詳しくは下記をクリック。


posted by ひまわり at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

100%幸せな1%の人々

100%幸せな1%の人々 小林 正観

一年以上も前に購入して、少ししか読んでいない。
59項目あるので、どこからでも読める本。

何気にページをめくっていたら、気になる所があった。


「問題を生み出さない5次元的な解決法」

・戦うこと
・逃げ出すこと、逃避すること
・我慢し忍耐をし続けること
・気にしない
・気にならない

3次元的な解決法は、戦ったり逃げたり我慢したりする方法を考えたのでした。
それを元々問題を認識しない、まったく初めから問題を感じないという、解決方法があるわけです。
つまり、問題を問題として認識しないという人格のありよう・あり方が問題を生み出さないという考え方です。

ここまで読んで、なるほど〜。
なんかテキストにも書いてある内容に似ているような・・・。


更に読み進めると。

仮に、私が「やーい、出べそ」と言われたとします。
それが私にとって事実であるならば、気になりません。
本当の事を言われたのだから、腹は立ちません。

出べそでないのに、出べそと言われたならば、
事実を指摘されたのではないので、気になりません。

つまり、事実であれば腹は立たないし、事実でないならば腹は立たない。
どちらも気にならない。


う〜ん。
良いこと書いてあるなぁと、素通りする所でしたが立ち止まってしまいました。

理屈は分かるけど、出来ないから悩んでいるのに。
本当の事を言われても、間違った事を言われても、腹は立つ!

人間の出来ている人は、カッとなっても、すぐに自分の感情に気づく人なのかなぁ。
気づいて、立て直す。

観念のない人は、5次元的解決法で「気にならない」のでしょう。


コンプレックスを指摘されたら腹が立つ
コンプレックスを指摘されたらショックを受ける
コンプレックスを指摘されたら怒る
コンプレックスを指摘されたら悲しい
コンプレックスを指摘されたら傷付く
コンプレックスを指摘されたら感謝しないといけない

正直に言うと嫌われる
本音で言うと嫌われる
思った事を言うと嫌われる

ウソを言うと嫌われる
建前で言うと嫌われる
思っていない事を言うと嫌われる

正直に言うとトラブルになる
本音で言うとトラブルになる
思った事を言うとトラブルになる

ウソを言うとトラブルになる
建前で言うとトラブルになる
思っていない事を言うとトラブルになる

正直に言うと世を渡って行けない
本音で言うと世を渡って行けない
思った事を言うと世を渡って行けない

正直に言うのは良い
本音で言うのは良い
思った事を言うのは良い

正直に言うのは悪い
本音で言うのは悪い
思った事を言うのは悪い

ウソを言うのは悪い
建前で言うのは悪い
思っていない事を言うのは悪い

周りに合わせるのは良い
周りに合わせるのは悪い
周りに合わせるのは疲れる
周りに合わせるのは神経を使う
周りに合わせるとストレスが溜まる

周りに合わせないのは悪い
周りに合わせないのは良い
周りに合わせないといけない
周りに合わせないのは許せない
周りに合わせないと孤独になる
周りに合わせないと気が楽だ

周りに合わせていたら自分を見失う
周りに合わせていたら個性がなくなる
周りに合わせていたら自分が分からなくなる

周りに気を使うのは良い
周りに気を使うのは悪い

周りに気を使わないのは良い
周りに気を使わないのは悪い

自分に気を使わないのは良い
自分に気を使わないのは悪い

自分に気を使うのは良い
自分に気を使うのは悪い

自分を大切にするのは良い
自分を愛するのは良い
自分を肯定するのは良い
自分を認めるのは良い
自分を信じるのは良い
自分を嫌わないのは良い
自分を否定しないのは良い

自分を大切にしないのは悪い
自分を愛さないのは悪い
自分を肯定しないのは悪い
自分を認めないのは悪い
自分を信じないのは悪い
自分を嫌うのは悪い
自分を否定するのは悪い


かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



posted by ひまわり at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GWは卓球だ

平野・福原ペア対ドイツの選手だったかなぁ。

福原選手が打ったボールはアウトと審判は判定したけど、
福原選手は、テーブルに当たっていると主張。

審判は認めなかった。

それなのに、ドイツの選手はスコアの所に行って自分達の点数を戻した。
あれは、アウトではなく入っていたと選手が認め、態度で示した。

すごいなぁ。なかなか出来る事ではない。

アナウンサーも言っていたけど、誰だって勝ちたいのに。

私だったら出来るだろうか。
ダブルスだからパートナーに悪くて出来ないかも。

個人戦だったら、出来るだろうか。
日本だったら、日の丸を背負っている。
みんなが応援している。

でも、知らん顔して勝っても嬉しくないかも。
後悔するかも。
どちらを選んでも後悔しそう。

これって、会社だったら内部告発だろうなぁ。
なんか、観念がたくさん出てきそう。

そういえば、小学生の頃、過ちを認めたら、
仲間外れにされた事があるような、ないような気がする。

記憶が定かでない。


内部告発したら仲間を裏切る事になる

悪を見過ごすのは悪い
悪を見過ごさないのは善い
悪を見過ごしてはいけない
悪を見過ごすのは許せない

裏切りは悪い
裏切らないのは善い
裏切りは許せない
裏切ってはいけない

内部告発は善い
内部告発は正しい
内部告発しないといけない

内部告発は悪い
内部告発をしてはいけない
内部告発は許せない

間違いを認めるのは勇気がいる
パートナーに間違いを認めさせる
パートナーに間違いを認めさせないといけない

ウソをつくのは良心が許さない

仲間を裏切ったら制裁される
仲間を裏切ったら報復される
仲間を裏切ったら復讐される
仲間を裏切ったら仕返しされる

制裁が恐い
報復が恐い
復讐が恐い
仕返しが恐い

見て見ぬ振りをする
知らない顔をする
トラブルに巻き込まれたくない
かかわりたくない

正義を貫く
正義を貫かないといけない
正義を貫かないのは許せない
正義を貫くのは善い
正義を貫かないのは悪い

善い行いをする
善い行いをしないといけない
善い行いをしないのは許せない
善い行いをしないのは悪い
善い行いをするのは善い

悪い行いをする
悪い行いをしてはいけない
悪い行いをするのは許せない
悪い行いをするのは悪い
悪い行いをしないのは善い

間違いを認めたら困る人がいる
間違いを認めなかったら同類になってしまう
悪の片棒を担ぐ
知らない間に悪に手を染めていた

仲裁は大変
仲裁はやりたくない
仲裁はしないといけない


かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



posted by ひまわり at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

だんだん初心に戻る

福原 愛選手の言葉 「だんだん初心に戻っていく」

福原選手は、小さい頃は卓球が大好きで楽しくて仕方なかったけど、
それが段々とプレッシャーなどに悩み、卓球が辛いものに変わっていった。

でも、今は肉体改造や技術の向上で、勝てなかった相手に勝てるようになり、
今は、卓球が楽しい。もっと、卓球がやりたい。

子供の頃に戻ったみたいと言ってました。

その言葉が印象的でした。

普通、スランプに陥った時、自ら初心に戻ろうと意識してやっているのに、
福原選手は、意識しなくても初心に戻る事が出来た。

この違いって大きいのではないかなぁと。

頭で初心に戻ろうとするのではなく、体感で戻っていく。

さすがだなぁと感心しました。
まだ、二十歳なのに。


浄化ワークも辛い時期があるかも知れないけど、
だんだんと本当の自分に戻っていくのだろうなぁ。

中だるみの期間が長かったけど、ラストスパートで頑張ろう!


かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



posted by ひまわり at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

友達100人出来るかな〜♪

一年生になったら♪友達100人出来るかな〜♪


小学校に入学してから、友達100人出来たんじゃなくて、
嫌いな人を100人作ってしまった感じがする。

数えたら嫌いな人は60人もいた。
当時は嫌いだったけど、今は記憶に蓋をしているので、う〜んな人もいる。
う〜んを入れたら、100人かも。

エコBOXの「許し」の基本的な浄化が終わったので、今度は60人浄化に突入〜。
一日一人浄化すると、二ヶ月かかる。
一人浄化するには、一日千個浄化しないと終わらない。

無理だ〜。

主な人達だけ浄化しようかなぁ。とりあえず、様子をみよう。




「嘘をつくAが許せない」よりも「嘘をつく自分が許せない」の方がしっくりくる。
なんとなく、自分を癒したホ・オポノポノの言いたい事がわかってきた。

「自分を変えると周りが変わってくる」が本当に腑に落ちてきたような感じがする。
と、言いつつ、明日は怒り狂ってたりして(笑)

自分自身を癒やす事で他の誰かを癒せる。

分かっていても出来なかった。
相手が悪い。そして、相手の名前で浄化していた。

でも、何かが違うような気がしてきた。

相手じゃない。自分だ。

自分の内側を変えないとダメなんだって。


かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



posted by ひまわり at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

はぁ〜

年内までに、エコBOXの観念浄化を終わらせようと思っていた。
気づけば、もう3月。

やっぱ、最初だけは勢いがあるけど、だんだん息切れしてきた。
テキストを2回やった後は、だらだら。


「許し」と「許せない自分」に手をつけたが、なかなか終わらない。

許しの「嘘は許せない」を思いつくまま書くと、

嘘を許してはいけない
嘘は悪い
嘘はいけない
嘘を許さなければいけない
私は嘘をつく
嘘をつく私は許せない
嘘をつく私を許してはいけない
嘘をつく私は悪い
嘘をつく私はいけない
嘘をつく私を許さなければいけない


更にやっていくと、過去の許せない出来事が甦ってくる。

今まで出会った人達は、
両親、姉妹、祖父母、親戚、近所、学校の先生、友達、会社の上司、同僚、先輩後輩

上記に書いた観念に人の名前を増やしていくと。。。。

気が遠〜くなる。いつ終わるんだ。


前の日記の「料理」にも書いたが、材料は違っても味付けが同じだと、あ・き・る。
も〜、いい加減違う観念の浄化やりたいよ。

でも、ここで頑張らないと半永久的に会う事のない亡霊達に悩まされないで済む。

たまには違う物が食べたいので、あれを浄化、これを浄化と変えながらやってはいる。

まぁ、ぼちぼちやればいいかなぁ。

人気ブログランキングへ

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







posted by ひまわり at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

料理

ポイントを貯めたりするサイトから、アンケートのメールが届いた。
どうせ、ポイントなんて貯まらないよと思っていつもはスルー。

なぜかその日は、アンケートに答えた。

いくつかの料理サイトを知ってますか?と言うアンケート。
全て知らなかった。



料理の本に書かれている料理を作ろうとすると、材料や調味料がやたら多い。
見ただけで、作る気が失せてしまう。

普段使っていない材料や調味料をわざわざ買ってきて、
一品作っただけで、賞味期限が切れてしまうのはもったいない。

だから、ついつい和食中心になってしまう。
で、材料は違っても、味付けが同じだから、だんだんあきてくる。



アンケートにあったサイトを見たら、一般の主婦が考えたレシピを投稿するサイト。

材料も調味料も身近にあるものばかりで、簡単に作れるレシピばかり。
これだったら、私にも作れると思えるものばかり。

こんなサイトがあったなんて。

知っていると得。
知らないと損。

きっと、知っていると得なサイトがたくさんあるのだろう。


芋がごろごろあるので、料理サイトを見てスイートポテトやいもようかんに挑戦してみようかな♪

出来ると思えると、フットワークが軽くなる。
やる前から、色々と考えてしまう癖を浄化しないと。


http://cookpad.com/ クックパッド


買い出しに行くのが面倒だ
献立を考えるのが面倒だ
メニューを考えるのが面倒だ
本を見ないと料理を作れない
本から作れそうな料理をピックアップするのが面倒だ
レシピを覚えてしまえば料理は簡単
いつまでたってもレシピを覚えられない
時間を掛けて料理を作っても5分で無くなってしまう
洗い物が面倒だ
キッチンが汚れるのがイヤだ
残った料理で別の料理を作れない
今ある材料で料理を作れない
レパートリーが少ない
材料を腐らせるくらいならコンビニ弁当でいい
冬場の料理作りは大変
料理を作るのが面倒
動くのが面倒
下ごしらえが面倒


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん




posted by ひまわり at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

よく分からん

本の中に、お金を貸してくれたら結婚してあげると言う記事があった。
あきらかに女は騙されている。

それを読んでいたら、すらすらと観念が出てきた。
内観をした訳でもないのに。

こんな観念、本当に私の中にあるの。
テレビの見過ぎじゃないの。

せっかくなので、書き出してみた。
まったくないと言ったら嘘になるけど。


友達以上恋人未満の人がいる。
その人に出会う前は、いつも喧嘩別ればかりしていた。

彼女なのだから、付き合っているのだからと我が強かった。
でも、彼と出会ってからは、ほど良い距離をとる事が出来るようになった。

一切、わがままを言わないようにした。

何度か、やきもちを焼いてデートを台無しにした事があった。
そんな感情の為に、せっかくの二人の時間を台無しにするのはもったいないと思った。

自分の好きと言う気持ちだけを大事にしよう。
彼がどう思っていようと気にしない。
そして、彼の幸せだけを願おうと思った。

彼が何をやっていようとも、幸せならそれでいいじゃないかと。
すごく割り切ることが出来た。

でも、本当は好きではなくて尊敬しているだけかも知れない。
あきらめようとすれば、彼の魅力の再確認のような事が起こる。

もう少し、様子をみよう。




騙される女はバカだ
騙される女は情けない

お金で男をつなぎとめる
体で男をつなぎとめる

お金で男をつなぎとめる女はサイテーだ
お金で男をつなぎとめる女は軽蔑する
体で男をつなぎとめる女はサイテーだ
体で男をつなぎとめる女は軽蔑する

騙されていると分かっていてもお金を渡してしまう
騙されていると分かっていても体を許してしまう

騙されてもいいから信じたい
傷付いてもいいから信じたい

騙されてもいいと思えるくらいの人に出会いたい
傷付いてもいいと思えるくらいの人に出会いたい

人を騙すくらいなら騙された方がいい
人を傷付けるくらいなら傷付いた方がいい

騙すのは許さない
裏切りは許さない

騙された私はバカだ
裏切られた私はバカだ
信じた私はバカだ

騙した人を許さない
傷付けた人を許さない
騙した人を信じない
傷付けた人を信じない

騙した人を同じ目に遭わせてやりたい
騙した人に復讐してやりたい

許すことの出来ない自分が許せない
復讐を考えている自分が苦しい

騙されて勉強になった
許すことの出来る自分になれてよかった


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

想念

お金の観念を見つけるのに、良い材料になる本はないかと思って探してました。

楽しいお金2(廃刊) 高木 悠鼓著

すごく興味深い本です。
相手は合せ鏡やエゴに関する事が書かれていました。

どこの国民も「自分の国は他国を攻撃しないが、他国が自分の国を攻撃するかもしれない」
と思っていますが、もし本当にそうであれば世界に他国を攻撃する国は一つもなくなり、
自分の国を守るための軍隊さえ必要ない事が分かります。

これを個人に当てはめたら、どうだろう。

自分は責めない。
相手が責めてくる。

何から守ろうとしているのだろう。
何に怯えているのだろう。

すべて、恐怖というエゴが働いているのが分かる。

エゴは恐怖拡大機
エゴのトリックとは、肉体に向かって、
「君は脆弱で、いつも恐怖にさらされているから、私が守ってあげる。
でも、絶対私の言う事を聞かないとダメ」と言い続ける事です。
その甘いささやきに誘惑され、自分のエゴの言う事を聞いていれば、
恐怖から開放されるのにちがいないと、
人間はいつまでも実現できない幻想を追っているのです。
(人間のエゴとは、甘い約束をささやく不誠実な恋人に似ているようです)

私たちの想念次第で現実は変えられると書かれています。

101匹目の猿の話を思い出しました。

このまま、浄化ワークをする人が増えていったら、
みんなの想念が集まり、さらに活性化するだろうなと。

101匹目の猿が現れたら、本当にエゴのない世界が出来るのかも知れない。

改めて書く事ではないけど、本を読んでいてそう思いました。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん






posted by ひまわり at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

胸がヒリヒリ

なんか胸のあたりがヒリヒリする。

これって、浄化した後に感じるヒリヒリ感。

どうしてだろう。

浄化ワークはサボっているのに。

エコBOXの「浄化」を浄化した後は、みんなの日記のコピーに大忙し。

2月になったら、消えてしまう人がいるだろう。

読みながら、観念をコピーしているから時間が掛かる。

最近、ホ・オポノポノのCDを聞いてます。

CDがあるのを偶然みつけた。

歌だから、四つの言葉をくちずさんでしまう。

そのせいでヒリヒリするのかな。

まさか、みんなの日記を読んでいて浄化が進んだ訳ないし。

それとも、私にとって大きな観念を浄化したのかな。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

内観

私って、内観が下手だなぁとつくづく思う。

内観して、観念を書き出しているだけのような気がする。

みんなの日記を読んでいると、


観念の書き出し

気づく

ポジティブになっている


気づくまで内観が出来ていない。

まだまだ、観念の掘り方が浅いんだろうなぁ。
気づくまで、観念を掘っていない。

自己嫌悪。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当の自分に出会う旅の途中では
「悩んだこと」が確かな道しるべとなる
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん






posted by ひまわり at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

お財布落札

お金の観念を浄化したら、新しいお財布がすっごく欲しくなった。
今使っている財布は、かなり経ってるかも(^^ゞ

私って、物持ちが良いんだよね。
骨董品と呼べるくらいの物がたくさんある。

風水では、春か秋に新しい財布を買うと良いらしい。
最長3年以上使っていると運気が逃げる。

風水を知っている人が有名ブランドの財布を買った場合、
毎年、買い換えるのかなと素朴な疑問が湧いた。
(損得の観念あり)

1万円ぐらいの財布でいいかな。
風水を気にすると、3年以内に買い換えないといけないから。

ネットで、安く買えるサイトがないか調べていたら、楽天オークションを見つけた。
楽天は利用した事がないから、オークションがあるのを知らなかった。

財布は、二つ欲しかった。

二つ折り財布は、普段持ち歩くのに。(風水では二つ折りは良くない)
長財布は、使わないお金やカードを入れておく金庫用に。

浄化をしたら、1万円する財布、二つとも安値で落札する事が出来ました。

ついでに、親にもと思ってオークションに参加。
その時は、浄化をしていなかったせいか、落札出来ませんでした。
粘れば、落札出来たかも知れないけど値が高くなってしまうので。

恐るべし、浄化。


オークションって、面白い。
相手との駆け引き、そして、勝ち負け。

でも、いい加減な業者も参加しているだろうから、
次回は、ちゃんとした所で買おう。

これだけでも、たくさんの観念が見つかる。
損得、勝ち負け、善悪

これって、なかなか消えてくれないなぁ。


あとバレンタインが近いせいか、ブランド物をみんなで競り合っているように感じた。
そう思うのは、私だけかな。

でも、オークションで落札された物を貰ったら、なんかイヤかも。
ここでも、たくさんの観念みっけ。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん






posted by ひまわり at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

旅仲間の日記

SNSのテイクオフコースの仲間の日記を読んでいると、
感心したり、驚いたり、時には、自己嫌悪になったりと、
読んでいるだけで、喜怒哀楽を体験できる。

自分の感情に注目する事が出来る。

私って、こんな感情を持っていたのかと気づく事がある。

気づいたら、浄化ワークをすればいいだけ。

嫌な感情や固定観念を手放せばいいだけ。

テイクオフコースに入って、一番ありがたい事は、

体験談が読める
リストにない固定観念をみんなで出し合う
ぐじけそうになったら、頑張っているみんなの日記を参考に出来る

などなど、メリットがたくさんある。

これからも、旅の仲間の日記を読んで頑張ろうるんるん

人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん




posted by ひまわり at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

自我って・・・

以前、あるセミナーに参加してから、
年に数回、学校新聞のようなものが送られてくる。


そこには、インナーチャイルドの事が書かれていました。

「内なる子供達がもつ、創造力や好奇心や弾けるような喜びなど、
かけがえのない宝を、人生にもたらしてくれる。

しかし単に、内なる子供達を、したい放題にさせてやれば良いというのではありません。
危険な目に遭ったり、子供では対処出来ない場面に、出くわすことも多々あります。

それには私達が、より良き親になる事です。」


自我って、インナーチャイルドかな。


自我の叫びは、傷付いた内なる子供達の声。

わがままになったり、スネたり、甘えたり。
時には、よその子供の悪口を言ったり。

内なる子供達は、かまって欲しくて、あれこれ喋り出す。

親は、その声を聞いて慰めればいいだけ。
子供達に振り回されないようにすればいいだけ。

よしよし、良い子だね。
辛かったね。大変だったね。

それでも、かまって愛してと大暴れする。

子供達とおもっいきり遊んであげよう。
内なる子供達は、話を聞いてあげれば安心する。

やれやれ、静かになった。
寝ちゃったのかな。

聞いて欲しかったんだよね。
かまって欲しかったんだよね。

起きたら、また騒ぎ出すんだろうなぁ。



私の中には、たくさんの傷付いた子供達がいる。

一人ひとりの言い分を聞いてあげて浄化。
浄化して、傷付いた子供達を癒してあげよう。

時間を掛けて、光り輝く子供達に育てよう。

親なんだから。


人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

自分への質問

コーチングのメルマガを読んでいたら、
「どのように過ごせば、良い1年だったと思えるだろう」と質問があった。

そこで、

どのようにすれば、夢が叶うだろう。
今、何をすれば夢が叶うだろう。に変えてみた。

知識を身につければ。
お金があれば。
コミュニケーションが上手くなれば。
・・・などなど。

お金、仕事、コミュニケーションの内観をしよう。



内観は、時間が掛かるし面倒だと思っていた。
誰か、○○観念のリスト作ってくれないかなぁと期待しつつ、
ずっと、テキスト中心だった。

いざ、内観すると思いつくまま箇条書きで観念を書いていたけど、
マインドマップを書くように、キーワードを見つけながら書くと探しやすい。

内観って面白いかも。


内観は時間が掛かる
内観は面倒
内観すると気づく

誰かをアテにしてはいけない
誰かを頼ってはいけない



自分への質問集

今、自分が本当に欲しいものって何だろう。
今の私に一番必要なものは何だろう。
自分にとって最高の体験とはどんなものだろう。
自分が大好きな私なら、今日をどんな風に過ごしているだろう。
私のまだ気づいていない才能ってなんだろう。
私の夢はどんな楽しいルートで叶っていくのだろう。
自分の内側で何を変化させれば、うまくいくのだろう。
自立ている私の姿はどんな感じだろう。
posted by ひまわり at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

