2009年01月07日

小さな幸せ探し

中学生の頃、バレーボール部に所属してて早朝練習があった。
冬場は、7時ぐらいに家を出ていたような気がする。

練習時間終わりの数十分前になると、サーブのテストがある。
ミスをした者は、グランドを裸足で3周走ることになっている。

真冬は、霜が降りて真っ白なグランド。そこを裸足で走った。
2周目あたりになると、だんだん足の感覚が無くなってくる。

辛くて泣きたくなる〜と、ひとり言をぽつりと言った。
それを聞いていた友達が、泣きたいんだったら泣いていいよと。

辛い練習だったけど、大切な仲間がいたから続ける事が出来た。
仲間がいたから、頑張る事が出来た。

みんな頑張っているのだから・・・、
自分だけ怠けてはいけない。
自分だけ楽をしてはいけない。
自分だけズルをしてはいけない。

走り終わった後、感覚のなくなっている足に靴下を履かせた。
その瞬間、すごく暖かくて幸せだな〜と実感したのを覚えている。

普段、靴下を履いていても靴下のありがたみが分からなかった。
幸せって、こういうものかなと中学生ながらに思った。

すごく小さな幸せだけど、
その事を思い出したら、もしかしたら私って幸せなのかも。

いつも、私は幸せじゃない。
幸せになりたいと思っているけど、気づいてないだけかも。

普段から、小さな幸せ探しをして感謝したら、
感謝する出来事が増えてくる。

これは、引き寄せの法則になってしまうけど。

浄化ワークもお試し・気づくを繰り返して、
小さな幸せを実感出来るような気がする。

辛い思いをしないと、幸せを実感出来ない。
辛い思いをしないと、幸せを理解する事が出来ない。

本当の幸せを心と体で理解出来るようになる。
思考も言葉も要らない。

人気ブログランキングへ
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に
インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

アダルト・チャイルド

amazonの中をネットサーフィンしていたら、アダルト・チャイルドの本が気になった。

何冊か、アダルト・チャイルドの本の感想を読んでいたら、
そのまま観念として、浄化出来そうなコメントがあった。

読んでいて、なんか新鮮のような気がした。

すべて、肯定している。
すべて、認めている。

そんな観念だった。

もっと、楽に生きていいんだよと言われている様な気がした。
似たような境遇の人の観念は、為になる。
posted by ひまわり at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

毒になる親

毒になる親 スーザン・フォワード著

以前、人から薦められて、読むようにと言われた本。
パラパラとめくりながら飛ばし読みして、買って後悔したと思った。

読むのが辛い。
ネガティブになる。

今、改めて読んでみたら、親の内観をするのに良い材料になると思った。

著者は、「毒になる親は許さなくていい」と、はっきり言っている。

すべてを親のせいにしていいのだろうか。
親にも、親なりの事情があった。

amazonのコメントに、毒にもなるし薬にもなる本と書かれていた。

確かに・・・。
一度は読んでみる価値はあるけど、何度も読み返したいとは思わない。

posted by ひまわり at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

電車の中の子供

東京からの帰りの電車で、親子5人が乗って来た。
両親、男の子、女の子、乳母車に乗っている赤ちゃん。

女の子が座りたい、座りたいと大騒ぎ。

ドアの近くから、おじさん、若い男性、私の順で座っていた。
子供が騒ぐから、若い男性は席を譲ってあげた。

女の子が座ったら、男の子も座ろうとして喧嘩になりそうなのを親が止めた。

本来なら、ここで私も席を譲ってあげるべき。
でも、譲らなかった。

私だって疲れているのよ。
譲ったら、ずっと立ちっぱなし。
せっかく、並んで席を確保したのに。
すぐに降りるのなら、譲っても良い。
どうして、この親子の近くに座ってしまったのだろう。

席を譲らない私は悪い。
周りから、どう見られているだろう。
居心地が悪い。

と、色々な自我の声。


しばらくすると、女の子は私と遊びたい様子でこっちを見ているので、
ニコッと笑ってあげた。
女の子は立ち上がって、私の顔を覗き込むようにしてお互い微笑んだ。

でも、その子のお母さんからは私の表情が見えなくて、
子供が悪戯をしているように見えたらしく、子供の頭を叩いた。

叩かなくてもいいのに〜。

両親を観察していたら、子供が行儀良くしていないと、
すぐに叩く親だった。

今、両親への内観をしているせいか、すごく気になった。

子供達は大きくなったら、どんな大人になるのだろう。
叩く親から育った子供は、どんな大人になるのだろう。

子供は無邪気なもの。
子供は大人しく出来ない。
子供は好奇心がいっぱい
子供は遊びたがる。

子供が騒いでいても気にならなくなった。

前の私だったら・・・怒ってたかも。

うるさい。
ぶつかってくるなよ。


自分を観察する事が出来る自分になっている。
自分を第三者的に見る事が出来るようになっている。

少しずつ変化している。

人気ブログランキングへ

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい12月20日(土)〜2月27日(金)の期間に

インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
通常1年間の受講期間が2倍の「2年間」になります。

詳しくは下記をクリック。





かわいい無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん




posted by ひまわり at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

度合い

好きな人、嫌いな人について内観してみた。
書いている内に気が付いた。

苦手な人から、いつの間にか嫌いな人になっていた。

確かに、第一印象で苦手だなぁと思う事がある。
そこから、苦手と思うラベルがたくさん貼られていく。

もしかしたら、嫌いじゃなくて苦手なのでは・・・。
言葉の表現の違いだけなのかも知れない。

そして、度合いを計る事に気付いた。

これからは、浄化ワークをする前に、
0〜10の内、どれだけ観念が大きいかを計ろう。

今、ひとつの観念が10だったら、ワーク後の数字が小さくなっているはず。

観念が大きければ、ゼロにするのは難しい。
何度も浄化すれば99.9999999パーセント、ゼロに近づく。

がんばろう♪

人気ブログランキングへ

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






posted by ひまわり at 02:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

頑張れ!真央ちゃん

アスリートの特集を見ていると、羨ましくなる。
どんなに苦しくても、好きな事だから頑張る事が出来る。

好きな事が見つからない
嫌な事をして頑張りたくない

フィギアスケートの真央ちゃんは、いつもショートでコケてフリーで大逆転。
何度も真央ちゃんに感動して、涙が出たことか。

それに比べて自分は・・・。

色々と観念が出てきました。
観念浄化ワークがんばろう♪


観念がある限り、私は変わる事が出来ない
私は本気で変わりたいと思っていない
何かがブロックしていて変わる事が出来ない
今の状況で満足してしまう
私は変わる事が出来ない
私は何をやってもダメだ
私は何をやってもあきらめてしまう
私は何をやっても続かない
今のままでいいと妥協してしまう
努力するのが面倒くさい
努力するのは大変だ
努力して輝いている人が羨ましい
努力を惜しまない人が羨ましい
スランプを克服した人が羨ましい
私もスランプを克服したい

自分の好きな事をして成功している人が羨ましい
全ての恐れを手放したい
全てを手放す勇気が欲しい
守りの態勢にならないようにしたい
恐れを手放して冒険したい
安定を捨てて冒険したい
いつまでも夢を追いかけたい
嫌な事をしないと安定は手に入らない
嫌な事をしてまで安定を手に入れたくない
年齢で夢をあきらめたくない
夢を追いかけたら周りに迷惑を掛けてしまう
夢を手に入れるには時間とお金が必要だ
夢を手に入れるには経験が必要だ
夢を追いかけるのに遅すぎる事はない
今からでも夢は叶う
毎日コツコツ努力しないといけない
試練に負けない
プレッシャーに負けない
チャレンジ精神を持つようにしたい
夢が叶うまで何度でもトライする
現状維持に甘んじてはいけない
常に自分を成長させたい

私は自分をあきらめない
私はすぐにくじけてしまう
私の心は弱い
私は強い人になりたい
私は自分に負けない
私は傷付く事を恐れている
私は失敗する事を恐れている
私は失う事を恐れている
私は依存している
私は執着している

苦労は買ってでもしろ
チリも積もれば山となる
七転び八起き


週末は、真央ちゃんの演技が見られる。楽しみ♪

人気ブログランキングへ

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






posted by ひまわり at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

終わったぁぁ!

やっと、テイクオフコースのテキスト完了♪

最初は、津留式で一通り浄化。
その時は、色々と自我が騒いだけど、テキスト通り、テキスト通りと自我を無視。

次に安達式でトライ。
一回目の時より、自我が騒がなくなった。


テキストの「自己否定」「怒りの炎」の観念が少ないなぁ。
もっと、あるといいのに〜と思っていたら、
「インナーマリッジの男性への決めつけ」の男性を自分に置き換えればいいんだ。
そう考えていたら、ホント言葉遊びだなぁと。

言葉の組み換えをしたら、何通りも出来る。
遊び心で固定観念を見つける事が出来る。


内観を全然やってないので、マイ観念リストがほとんどない。
テキストの余白に、メモ書き程度のがあるのみ。

もう一度、テキストをやりながら、じっくりと内観しよう。
あと、男性用のインナーマリッジもやってない。
エコBOXの浄化もやってない。

あとあと、両親、姉妹、友人・知人の浄化。
年代別に内観をしよう。

幼少期の頃を思い出せるかなぁ。
これが一番、時間の掛かる辛い作業。

いつまでも、インナーチャイルドを放っておけない。
傷ついて泣いている小さな自分。
早く、助けてあげないと。

今年中に終わるかなぁ。
今年もあと二ヶ月ない。
早いなぁ〜。

人気ブログランキングへ

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






posted by ひまわり at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

観念浄化ワーク

観念浄化ワークの効果は、まだよく分からない。
でもね、胸のあたりがチクチクするし、ワークをするとあくびがすごい。

劇的な変化はないけど、少しずつ効果が出ているのだろう。

あれも浄化、これも浄化と、浄化したい事がたくさん。
たくさんありすぎて、パニックを起こしそう。

もっと、観念浄化ワークをしたい。
効果は分からないけど、楽しい。

そして、一歩一歩浄化して、本当の自分に近づく。

本当の自分って、どんな人なんだろう。

本当の自分に出会えるまで、頑張れ!私!

人気ブログランキングへ

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)


かわいい“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」







かわいい人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







私がNLPやEFTの勉強をしたHPです。

▼11月1日〜3日 エモーションフリー公式EFTレベル3
http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=10251133471723073125164
▼12月度 第8期 米国NLP協会認定NLPプラクティショナーコース
http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=10251133476921503544164
posted by ひまわり at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

思いは実現した!!

浄化観念ワークを知ったのはメルマガからだった。
3月下旬で、テイクオフコースのキャンペーンの期限が迫っていた。

自分で固定観念なんか見つけられるさって思っていた。
とりあえず、DVDだけは購入。

ワークをやろうと思っても、言葉が全然出てこない。

ある方のブログを読んでいたら、お金の固定観念も付いてたなんて知らなかった。
キャンペーンの期限が過ぎてから、テイクオフコースに申し込めばよかったと後悔。

また、キャンペーンやらないかなぁ。
テイクオフコースとお金の固定観念、両方購入するのはかなりの出費。

一周記念もしくはツアーガイドが出たら、絶対、安くなる。
それまで、待っていよう!

そんな風に考えていたら、案の定、キャンペーンが行われた。

9月1日(月)〜10月15日(水)の期間に

インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
人気教材「たった90分でお金と親友になる方法」を
特典としてプレゼントいたします。 

詳しくは下記をクリック。





無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん





posted by ひまわり at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

人生が変わっていく

たくさんの固定観念を手放さないと、

いつまでも、同じ人生を歩み事になる。

何かにつまずいたら、あきらめてしまう。

潜在意識が、あなたを変えないように邪魔をする。

少しずつ、潜在意識に働きかけると、

必ず、変化が訪れる。


人気ブログランキングへ

ありがとうわーい(嬉しい顔)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

        ▼ 人生が変わる!現実が変わる! ▼

         人生上昇塾のインターネット講座

       「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース


 ■受講生の声■

 ・すべてが変わった!自分が在る価値は無限大だった!

 ・あ〜ぁ、爽快です。大空を自由に飛びまわっている感覚です

 ・奇跡としか言い様がありません!心と身体に羽根が生えた様な気分

 ・気になっていたものが、全然気にならない自分になっていた


 ・20年以上悩み続けていたトラウマがたった30分でなくなった!

 ・10年間苦しんでいた対人恐怖症がたった3日が治ってしまった
 


 「心が変われば、すべてが変わる」

 それを証明したのが、この【講座】です。
 
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C85KL+8GTYIA+1LVC+64RJ7 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ひまわり at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

飽きてきたかも・・・。

観念浄化ワークを急いで行なったせいか、
だんだん飽きてきたかも・・・。

自分の感情をクリアにしたい。
もっと、思い通りの人生が送れるはず。

そう、自分に言い聞かせながら頑張ってます。

道のりは長いけど・・・。



9月1日(月)〜10月15日(水)の期間に

インターネット講座「テイクオフコース」を申し込むと
人気教材「たった90分でお金と親友になる方法」を
特典としてプレゼントいたします。 

詳しくは下記をクリック。





無料テキスト ダウンロードして下さいるんるん






posted by ひまわり at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

2週間が経過

約半月、津留式でテキストが一通り終わりました。
次は、安達式に挑戦。

何も考えず、淡々とやってます。
やっぱり、淡々とやっているせいか疲れる〜ふらふら

テキストをやっているのに、他に観念はないかしらと観念探し。

欲張ってます。



posted by ひまわり at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

どんどん固定観念が無くなっていく

浄化観念ワークをやりながら、ヒーリングミュージックを聞きいてます。

相乗効果が出るかなぁと〜グッド(上向き矢印)

ワークをやっている時は、あくびがすごいふらふら
それでもって、涙と鼻水も。

ティッシュが無くなるペースがすごく速い。

きっと、固定観念がどんどん取れているのだろう。





posted by ひまわり at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

一週間が過ぎました

観念浄化ワークを始めて一週間が経過。

早く、固定観念を浄化させようと焦っている自分を発見。

焦っているせいか、手の動きが早いかなと気にしたり。
これも、観念かな。枠にとらわれている。

こうなるには、こうしないといけない。

かなり考え過ぎてしまう所がある。
頭でっかちだなぁ。



posted by ひまわり at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

テイクオフコースに申し込みました。

テイクオフコースに申込み、今日から浄化ワーク手(チョキ)

と、言いたい所ですが、テキストを読んでダウンロード。
それから、印刷。

結局、何もやらずに終わってしまった。

明日から、頑張ろうるんるん



posted by ひまわり at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観念浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

